【重要】9割が知らない,自己投資の必要性

 

 

まだ副収入の稼ぎ方知らないの?

________________

f:id:yubo_nragr:20181224185534j:plain

収入を今より2倍、3倍にしよう!

 

んにちは!

ネット転売アドバイザーのゆー坊です!(^O^)/

 

今回はビジネス、だけでなく人生でも大切な価値観である

「自己投資」についてのお話です。

 

ビジネスで成功する一つの要素として

重要な自己投資

そもそも自己投資って何?

ってことなんですが、簡単に言えば

「理想の未来を実現するために自分にお金を使うこと」

だと思ってます。

 

自己投資についてきちんと押さえていれば、

休暇には恋人と海外旅行が出来、

好きなものを食べ、好きなものを購入できる

理想の生活に近づくことが出来ます。

f:id:yubo_nragr:20181224185508j:plain

 

 

に、

日ごろから自己投資をしないでいると

得られたであろう知識お金などが得られず、

また無駄な時間をただただ過ごしていくことに

なり、何も得られずに人生を棒に振ることに。

f:id:yubo_nragr:20190113204842j:plain

 

そうはなりたくないですよね!

そんな成功するために必要な

自己投資についてのマインドを今日ここで身につけ、

今後のビジネスや人生に生かしていきましょう!😊

 

[目次]

1.自己投資の重要性

2.ゆー坊がしている自己投資

 

1.自己投資の重要性

ジネスには自己投資が必ず必要です。

ご存知の通り、私は転売で利益を上げていますが、

それ以外のビジネスでも

自己投資しないで利益を上げた人

は見たことがありません。

 

その理由は「お金を払わない」

となぜか心に決めている人がいるからだと思います。

例えば副業を始めたいと意気込んでいるのに、

「すべて無料ブログでやっていく」と心に決めている人。

知識を得ようとしていますが、無料であることに

とてもこだわっていて、有料とわかった途端に拒否反応をする人です。

 

これはとてももったいないことだと思います。

無料の情報は無料クオリティなんです。

理由はきっと情報発信者の側に立つとわかります。

人生の残り時間は刻一刻と減っているのに、

たくさんの質の悪い情報のために大切な時間を使うくらいなら

派遣のアルバイトでもしたほうがマシです。

f:id:yubo_nragr:20190113204919j:plain

 

ではなぜ自己投資が必要なのでしょうか?

それは企業の経営者の立場になると分かります。

 

企業は利益を上げるために積極的に投資しますよね。

例えばアルバイトでも、一人雇えばそれなりの時給を払わなければ

なりません。給与の支払いは企業にとって自己投資です。

また、営業するためにそのための車や備品を購入します。

これも自己投資ですよね。

そうして得た労働力や備品などの資産を使って、企業は

利益を上げていきます

つまり

「お金を稼ぐためには必ず自己投資が必要」

なんです。

f:id:yubo_nragr:20190113204932j:plain

 

投資意識の低さは、自分の選択を狭める結果に繋がります。

 

2.ゆー坊がしている自己投資

 

じゃあ、具体的に何に投資すればいいの?」

ということなんですが、

私は去年のことでいえば

合計で80~100万円くらいは自己投資していました。

 

投資対象は知識、体験、ツールの3つに分けられます。

 

知識とは本や教材、高額コミュニティのこと。

体験とはセミナー参加や懇親会、旅行です。

システム作業効率化のためのツールを購入しました。

 

自己投資の対象を決定する基準は、

それが必要かどうかで決めています。

欲しいとか役立つとかではなく、

それが自分の成長や利益のために必要かどうか、です。

 

そして使っても生活が苦しくならない程度の金額

であることも意識していました。

最悪回収できなくても生活レベルが保たれる金額(余裕資金)で投資していました。

 

 

【まとめ】

今回は将来のための自己投資についてお話しました。

自己投資で大切なのは、

「理想の未来(報酬)を受け取るため、対価を差し出す(リスクを負う)覚悟があるか」

です。

 

成功するためには自己投資は当たり前です。

しかしむやみやたらと自己投資するのではなく、

自分の必要なものに自己投資する姿勢が大事。

 

どこに大切なお金、時間を注ぐかが重要なんです。

 

さあ、今すぐ自分にどんな自己投資が必要なのか考え、

すぐに実行していきましょう!

そうすれば成功は目の前です!

 

 

 

今回はここまでにします。

何か質問がありましたらメッセージやコメントで対応させていただきます。

それではまた次回のブログでお会いしましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!(^^♪